中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第122回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

12月30日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(うち初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

仲良シふれんず

タイトルに反して失点を押し付け合う系のゲームみたいです。

 

デュエルボーイポケット

2人対戦のカードゲーム。7人による総当たり戦をやってました。

 

てのひらダンジョン

様々な効果をもつ冒険者を使って宝を集めるゲームみたいです。

 

プラネットアンノウン

盤面をきれいに埋めていくのはなかなか難しいです。

 

アルナックの失われし遺跡:消えた調査隊

拡張を取り入れることでよりバランスの取れたゲームになるようです。

 

デューンインペリウム アップライジン

デューンの新拡張ですかね?

 

ケイラス1304

ケイラスのリメイクになるみたいですね。

 

ザ・クルー

No.23をクリアするまでに5回位やりました。

 

アベカエサル

先日日本語版が出たレースゲームです。

 

ジンバブエトリック

どんどん数字が高騰していくトリックテイクゲームです。

 

マイライフ私を巻き込むな

ゲームが終わったあとも人生を振り返って盛り上がってました。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

チームプレイ

思わぬ落とし物

エーテルグライダー

グミトリック

1923コットンクラブ

レイルウェイリクエス

マスカレイドトリック

 

今回は年末ということもあり久々の方もそこそこ多く賑わった会になったかと思います。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、来年1月27日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2024年1月27日(土)1階集会室

2024年2月17日(土)1階集会室

2024年3月23日(土)1階集会室

2024年4月20日(土)1階集会室

 

今年一年参加していただいた皆様方ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。

皆様良いお年を。