中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第130回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月12に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は14人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

アークノヴァ

慣れたメンツだとサクサク遊べるみたいですね。

 

レース・フォー・ザ・ギャラクシー

こちらは久々の旧拡張でのプレイです。

 

交易王

できれば色んな人に相乗りしていきたいですね。

 

ミニゴルフデザイナー

コースづくりはなかなか思うようにいかないようです。

 

サンタズワークショップ

季節外れのサンタテーマゲームです。

 

ツクルテン

10枚のカードでちょうど10を作るゲーム。特殊な役をうまく組み合わせて作りましょう。

 

ファラウェイ

旅の計画はなかなかままならないですね。

 

フロリストリー

宝石の煌きのような花束を作っていくゲームです。

 

ゴーレム

トゥーアンリミテッドのリメイク。数字をいじれる大富豪です。

 

ザ・クルー

難易度下げてなんとかクリアできました。

 

ぐるぐるラビリンス

残れば残るほど危険度あがりますが、報酬もあがる(かもしれません)。

 

ビヨンドベーカーストリート

花火フォロワーなホームズテーマのゲーム。基本的には緩めになってますが、キャラクターの追加等で難易度の調整がかなりできます。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

プレイアナザーデイ

ウォンテッドウォンバット

クナール

ゲシェンク

イリュージョン

ジャストワン

ポーション

 

今回はとても暑い日の中での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回は9月15に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2024年9月15日(日)1階集会室

2024年10月19日(土)1階集会室

2024年11月9日(土)1階集会室

2024年12月14日(土)1階集会室

2024年12月30日(土)1階集会室