中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第129回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

7月13に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は16人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ヒトトイロ

まぁむしろ合わないのが普通かなとも思ったりします。

 

デューン

慣れたヒトでは定番のようになってますね。

 

フィールドオブグリーン

自分の農場を作り上げていくドラフトのゲームみたいですね。

 

セブンワンダーズ

初めての人もいたため2度ほどプレイされたみたいです。

 

クナール

時間とかバランスとか色々とちょうどいい具合のゲームですね。

 

ファラウェイ

取得したカードを順番に並べるだけですが得点方法のために色々悩ましいです。

 

アンダーカバー

有名じゃない方のアンダーカバー。スパイの所属を把握しながらコマをすすめます。

 

ザックンパック

瞬発力で引越に必要なトラックを選ばないといけないゲームですね。

 

フォーセールオートラマ

名作フォーセールに特殊能力とかが追加された新しい版ですね。

 

バッド・カンパニー

ギャングの一団を構成して盗みを働いたりするゲームみたいです。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ウォンテッドウォンバット

トリック&スナイパーズ

キャントストップ

ファーショア

 

今回は久しぶりの方が結構いる中での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回は8月12日(月祝)に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2024年8月12日(月祝)1階集会室

2024年9月15日(土)1階集会室

2024年10月19日(土)1階集会室

2024年11月9日(土)1階集会室

2024年12月14日(土)1階集会室

2024年12月30日(土)1階集会室