中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第124回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

2月17日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は11人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

カナスタ

チーム戦で行う伝統ゲーム。なかなか豪快に点数が入ります。

 

ザ ヴェイル オブ エタニティ

中盤くらいにコンボが形になってくるとどんどん点数が入ってきます。

 

パクト

一人で任務をこなすか、協力してこなすか。後半は協力しないとなかなか難しいです。

 

ギズモ

コンボができるようにカードを集めればかなり手が進みます。

 

ビバレッジ

飲料メーカーの経営者として利益を出していくゲームみたいです。

 

マインアウト

鉱山街を舞台に採掘等で得点していくゲームみたいです。

 

アートデッコ

価値の上がりそうな絵画を手に入れ勝利点にしていくデッキ構築系のゲームみたいです。

 

オーマイグッズ

生産物をうまく連鎖できるように工房を作っていくゲームですね。

 

パストニヒト

手札をコントロールしながら自分の場にうまくカードを出していくゲームみたいです。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ゴールドラッシュ

サバンナパーク

ホイルドッホ

 

今回は久しぶりの方もいる会でした。。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、3月23日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2024年3月23日(土)1階集会室

2024年4月20日(土)1階集会室