中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第128回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

6月15に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は13人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ミニゴルフデザイナー

お客の求めるミニゴルフコースを作っていくゲームみたいです。

 

コロレット

ワイルドカードはかなり強いですね。

 

カーニバルモンスター

モンスターを集めて得点していくゲームみたいです。

 

サンタズワークショップ

クリスマス直前で始まるサンタの突貫作業を再現したワーカープレイスメント。

 

メンアットワーク

労災を起こさないように積んでいくバランスゲームです。

 

マオリ

きれいな島を作れるようタイルを集めていくシンプルな配置ゲームです。

 

アークノヴァ

当ゲーム会だとよく遊ばれているゲームですね。

 

クナール

交易をうまく回すことで得点効率があがりますね。

 

スカイライン

競りで区画を取得していきますが、競りの方法が変わっていてままならないです。

 

ぐるぐるラビリンス

なんとなくカードの中身がある程度予想できたりするなかで宝を迷宮から持ち帰ることを目的にしたゲームです。

 

ニゴイチ

プレイヤーの書いた単語を何から連想したかを推理するゲームみたいです。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

世界の七不思議(ファン拡張)

ito

トリック&スナイパーズ

ウォンテッドウォンバット

ガリ

 

今回はいつもくらいの参加者数の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回は7月13に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2024年7月13日(土)1階集会室

2024年8月12日(月祝)1階集会室

2024年9月15日(土)1階集会室

2024年10月19日(土)1階集会室

2024年11月9日(土)1階集会室

2024年12月14日(土)1階集会室

2024年12月30日(土)1階集会室