中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第123回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

1月27日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は12人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ヴェイルオブエタニティ

様々なモンスターを召喚し、その効果を使って得点していきます。

 

ホイルドッホ

自分の山札にカードをプレイしたいですが、なかなかうまくいきません。

 

トーネードスプラッシュ2

競艇をテーマにしたゲーム。アナログゲーム感がとてもあります。

 

ジンバブエトリック

迂闊に高めの数字を出すと後々まで結構響きます。

 

赤箱ニムト

ニムトと付きますが結構違うところがあります。

 

1846

18シリーズと言われる鉄道経営テーマのゲームですね。

 

ナイトフラワーズ

ナイトクラブでNo.1ホステスを目指して勝利点を取っていくゲームみたいです。

 

ワーリングウィッチクラフト

初プレイの人もいましたがなかなか好評のようでした。

 

バックギャモン

年末にできなかったバックギャモン対決。ダブルを2回決められ主催の完敗でした。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ステラ

 

今回はいつもよりは参加者が少なめの会でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、2月17日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2024年2月17日(土)1階集会室

2024年3月23日(土)1階集会室

2024年4月20日(土)1階集会室