中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第110回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

2月11日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は17人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

宝石の煌きデュエル

二人対戦用ゲームとなった宝石の煌きですね。

 

音速飯店

中華料理名になるよう早出しでカードを出すゲームみたいです。

 

テラミスティカ:ガイアプロジェクト

結構久しぶりに動いてました。

 

デューン

毎度おなじみになってきてるデューンです。

 

ワーリングウィッチクラフト

こちらも毎度おなじみになってきてるゲームです。

 

ピクチャーズ

正直これはわかりませんでした。

 

キャットインザボックス

パラドックスしか起きませんでした。

 

スペースステーションフェニックス

宇宙ステーションを建造して宇宙人を定着させるゲームみたいです。

 

クランク

ドラゴンに気づかれないよう洞窟からお宝を集めていくゲームみたいですね。

 

アルナック

拡張入がもはや定番となってるみたいですね。

 

ファンタスティックファクトリー

様々な工場を建て、ダイスを配置して稼働させて得点していくゲームです。

 

上洛

京への上洛をテーマにしたトリックテイキングゲームですね。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ラマ

オールドロンドンブリッジ

レース・フォー・ザ・ギャラクシー

ito

ライクワイ

セイラム

 

今回は気温もそこそこで暖かく、また久しぶりに参加された人もいた中での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、3月11日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

 

3月11日(土)1階集会室

4月15日(土)2階集和室

5月5日(金祝)1階集会室