中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第115回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

6月24日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は15人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ドミニオン

かなり久しぶりのプレイでした。

 

東インド会社

商品や株の売買で利益を出していくゲームみたいです。

 

キュビトス

様々なダイスを獲得しつつコマを進めていくレースゲームみたいです。

 

モバイルマーケット

スマートフォン株式会社の流れを組むスマホのシェア争いをテーマにしたゲームみたいです。

 

6ニムト

こちらもかなり久しぶりのプレイでした。

 

スカウト

最近、割と合間合間で遊ばれていますね。

 

ラックオー

少し疲れた頃にはちょうどいい具合のゲームですね。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ガリ

ナナトリドリ

ザ・クルー

ヒトトイロ

ミリメモリー

ワーリングウィッチクラフト

どんとこい竹林大冒険

ドメモ

ブラック企業ジャック

数律

 

今回は蒸し暑い中での開催でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、7月22日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2023年7月22日(土)1階集会室

2023年8月12日(土)1階集会室

2023年9月23日(土)1階集会室

2023年10月21日(土)1階集会室

2023年11月11日(土)1階集会室

2023年12月9日(土)1階集会室