中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第119回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

10月21日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は13人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ウボンゴ3D

久しぶりのプレイだと3個でもなかなか難しいです。

 

クライムイット

砂金採りの土地争いをテーマにしたバーストゲームですね。

 

スペルブック

呪文を習得しそれを使って更に拡大していくゲームですね。

 

ワーリングウィッチクラフト

魔法の釜が3Dプリンタ製の凝ったものでした。

 

東インド会社

海運会社を運営しアジアとヨーロッパ間での貿易で得点していくゲームみたいです。

 

シティタイクーン

施設を建てて資源を融通することで得点したりするゲームです。

 

ステラ

ディクシットのスピンオフといった感じのゲームです。

 

ニエット

毎ゲーム、ルールがコロコロ変わるチーム戦のトリックテイクですね。

 

スモールサムライエンパイア

日本を舞台に陣取りして得点を競います。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ドメモ

ガリ

 

今回は急に寒さが感じられるような天気での開催でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、11月11日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーず、ツイプラにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2023年11月11日(土)1階集会室

2023年12月9日(土)1階集会室

2023年12月30日(土)1階集会室

2024年1月27日(土)1階集会室

2024年2月17日(土)1階集会室

2024年3月23日(土)1階集会室

2024年4月20日(土)1階集会室