中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第113回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

5月5日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ブルームーンシティ

月の都市を復興させつつ捧げ物を集めていくゲームですね。

 

イリュージョン

意外と思ったような面積比になってなかったりします。

 

ウミガメの島

乗って乗られて激しい得点争いでした。

 

ボーナンザ

久しぶりの5人戦でしたがなかなかの接戦でした。

 

航海の時代

各港で資源を集めて得点化していくゲームです。

 

ブライアンボル

トリックテイキングのシステムを利用した陣取りゲームです。

 

ゆかいなふくろ

取りたくてもなかなかいいタイミングで取ることができなかったりします。

 

影の評議会

areaの新作。珍しくSFテーマみたいですね。

 

イスタンブールダイスゲーム

久しぶりに遊ばれたダイスゲームの良作ですね。

 

マインクラフトボードゲーム

こちらもしばらくぶりでした。

 

ノヴァルナ

払うコストと配置箇所の組み合わせを考えてタイルと取っていくゲーム。

 

カルタヘナ

タイミング良くカードを使えば一気にゴールへコマを進めることができます。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ワーリングウィッチクラフト

ダーウィンズジャーニー

アルケミスト

ヒトトイロ

コンセプト

コヨーテ

髑髏と薔薇

ペンギンパーティ

 

今回は5月にしては暑い日の中での開催でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、5月27日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2023年5月27日(土)1階集会室

2023年6月24日(土)1階集会室

2023年7月22日(土)1階集会室

2023年8月12日(土)1階集会室

2023年9月23日(土)1階集会室

2023年10月21日(土)1階集会室

2023年11月11日(土)1階集会室

2023年12月9日(土)1階集会室