中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第117回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月12日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は7人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

フォッペン

手札を出し切ることを目的にした少し変わったトリックテイクですね。

 

ヒート

6人だと抜きつ抜かれつの激しい展開でした。

 

ヌースフィヨルド

漁業と村の発展とをテーマにしたゲームみたいですね。

 

花火

ヒントを頼りに見えない手札からうまく順番通りに花火を打ち上げる協力ゲームですね。

 

カイジ

失点が少なくなるようにうまくカードを配置していくゲームです。

 

チームプレイ

相手の役と取ったカードを把握していれば協力するのも容易いですね。

 

孔雀の誘惑

配置制限がなかなか厳しいカード配置ゲームです。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ゲシェンク

 

今回はとても暑い中、いつもにもまして人が少なめの会でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、9月23日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2023年9月23日(土)1階集会室

2023年10月21日(土)1階集会室

2023年11月11日(土)1階集会室

2023年12月9日(土)1階集会室