中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第111回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

3月11日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は16人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

スカウト

人待ち時のプレイにちょうどよかったみたいですね。

 

ジンクス

ダイス運次第ですが、何色を取るかというのはありますね。

 

プエルトリコ

往年の名作が久しぶりにプレイされてました。

 

B.O.N

序列タワーをよく見てないとうっかりミスしてしまいますね。

 

ワーリングウィッチクラフト

当ゲーム会だとこれが合間合間によく遊ばれます。

 

サムライ

このゲームの紹介文句はだいたい「このゲームは最高」になります。

 

バザリ

4人プレイで3人バッティング時に1人だけでアクションできたときの楽しさがいいです。

 

エイジオブアトランティス

アトランティスを舞台に自らの一族を発展させて得点していくゲームみたいですね。

 

バッティング

宝石を他の人とバッティングしないように集めていくゲームです。

 

ウッドクラフト

職人となって様々な道具を作り出していくのが目的のゲームみたいです。

 

Charioteer

戦車レースをテーマにしたゲームです。ボードがめちゃでかい。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

グーテンベルク

砂のお城

クランク

 

今回は少し暑いくらいのよく晴れた日の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、4月15日に2階和室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

 

4月15日(土)2階和室

5月5日(金祝)1階集会室