中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第102回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

6月25日に中百舌鳥にある梅町公園集会所2階和室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して25人募集し、参加者は23人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

デモクレイジー

選挙が近いということで。チップの獲得や、得点化のルールを投票で決めます。

 

グルーミーグレイブス

様々な遺体をうまく得点できるように墓地に埋葬していくゲームみたいです。

 

ワイルドスペース(拡張込)

限られた手番の中でうまく連鎖をつかってより多くのカードを出し高得点を狙っていくゲームです。

 

メドウ

最近日本語版もでた食物連鎖を表現したゲームですね。

 

ベアレイド

株式の売買をテーマにしたゲームみたいです。

 

バザリ

バッティングゲームの名作が久しぶりに遊ばれてました。

 

アーク・ノヴァ

ここのところよく遊ばれてますね。

 

ラックオー

ルール説明も手短に出来てさっくり遊べるところが重宝します。

 

ティナーズトレイル

溢れ出る水をなんとかしながら鉱石を採掘して販売し、得点化していくゲームです。

 

先月も遊ばれていたゲームです。しばらくは動く感じかもしれませんね。

 

リビングフォレスト

こちらも最近比較的よく持ち込まれて遊ばれてるゲームですね。

 

サンファン2

追加カードがいくつか入ったサンファン2の日本語版ですね。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ドメモ

宝石の煌き

ライクワイ

ラー

オンザドット

チームプレイ

サンリオスポーツフェスタ

カーネギー

ナナ

スカウト

ラブレター

 

6月にしては暑い日の中、今回も参加者20人以上で初参加の方もそこそこいた開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、7月30日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。