中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第108回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

12月30日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は20人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

アクロポリス

建築家となり効率よく得点できるように都市を作っていきます。

 

エミネントドメイン

拡張込での5人戦だったようです。

 

フロリストリー

客の求める花束を作って得点していくゲームみたいです。

 

リトルタウンビルダーズ

土地に配置した建物のアクションを使って街を発展させていくゲームみたいです。

 

アルナック

評判が良いらしい拡張込でのプレイみたいですね。

 

美術大戦

魔改造された名画の数々を駆使して最強の美術館を作るゲームみたいです。

 

コードネームピクチャーズ

コードネームのイラスト版ですね。出されたヒントがどのイラストを示すのかを推測します。

 

キャットインザボックス

序盤は出す色は好きに決められますが、詰将棋のように次第にきつくなってきます。

 

宝石の煌き

最近2人対戦用の『宝石の煌きデュエル』がでましたね。

 

ボーナンザ

そこそこ久しぶりに遊ばれました。

 

ピクチャーズ

与えられたアイテムで自分のお題を表現して当ててもらいます。なかなか難しい。

 

カートグラファー 勇者たちの門出

ペンゲームの独立拡張です。地図作成者となって高得点となる地図を作っていきます。

 

プロジェクトL

シンプルながらもなかなか考える拡大再生産ゲームですね。

 

バックギャモン

主催ともう一人での勝手に年末恒例にしようとしているバックギャモン対決です。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

警察犬ゲーム

タロットレター

ジャストワン

ゲームオブチップス

ドメモ

スーパーメガラッキーボックス

スカウト

 

今回は年末ということもあってか初参加の人もそこそこ多く賑わった会になったかと思います。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、来年1月28日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2023年1月28日(土)1階集会室

2023年2月11日(土祝)1階集会室

2023年3月11日(土)1階集会室

2023年4月15日(土)2階集和室

2023年5月5日(金祝)1階集会室

 

今年一年参加していただいた皆様方ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。

皆様良いお年を。