中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第104回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月14日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は11人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ユグドラサス

怪獣ユグドラサスの対策をしつつ自国の覇権を目指すゲームみたいです。

 

ラッキーナンバー

めくられたタイルを縦横矛盾なく昇順に並べます。「縦横矛盾なく」というのがなかなか難しいです。

 

ワーリングウィッチクラフト

資源を変換して増やし、隣に送りつけて倉庫から溢れさせるのを目指します。

 

リスボントラム28

各所にいる乗客を拾って名所へ送り届けることで得点していくゲームです。

 

ギルドオブダイス

ダイスをうまくコントロールして戦力を集め、名声や資金を獲得していきます。

 

リバーボート

作物を植えて収穫し、リバーボートを使って出荷することで得点していきます。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

デューン

アンコンシャスバイアス

スカウト

アークノヴァ

ジャストワン

ラブレター

 

今月は盆休みということもあってか、初参加の方もいましたが参加者が少なめの回でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、9月18日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。