中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第106回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

10月15日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は18人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ワーリングウィッチクラフト

5人まで遊べて比較的短時間なためゲーム会ではなかなか重宝します。

 

パンピンポンカードゲーム

パンピンポンの順でカードを出すのですが、カードの種類によって混乱したりします。

 

リミッツ

制限枚数を超えたかどうかを記憶しつつ、時には大胆にカードを出していくゲームみたいです。

 

サンタクルーズ

島の開拓を進めて得点していくゲーム。それぞれ得意な開拓ルートがあるためそこを考慮しつつ開拓していきます。

 

3000人のならずもの

カードの組み合わせで様々なならず者を作って雇い、勝利を目指すゲームみたいです。

 

アークノヴァ

今回も愛好家によりアークノヴァが遊ばれていました。

 

コンサンプション

健康的な食生活や運動を行い理想的な体作りを目指すゲームみたいです。

 

厄介なゲストたち

ヒントカードをやり取りして犯人、動機、凶器を当てる推理ゲームみたいです。

 

チケット・トゥ・ライド:イギリス

イギリスを舞台にしたチケライ。技術カードとかあるみたいです。

 

ディヴィナーレ

霊媒師となって4種の占いカードがそれぞれ何枚あるかを推測していくゲームです。

 

交易王

なかなか悩みどころがあるけどルール少なくなんか「ちょうどいい」て感じのゲームですね。

 

オールドロンドンブリッジ

橋の上に建物を建てて勝利を目指していくゲームみたいです。

 

ノヴァルナ

ローゼンベルグアブストラクトっぽいタイル配置ゲームみたいですね。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

アニマナイズ

コロレット

ガリ

ゲシェンク

クイックショット

ナナ

ピックス

ジャイプル

 

今回は10月というのに夏日のような暑い日のなか、久しぶりの方や初参加の方がいた会となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、11月12日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

11月12日(土)1階集会室

12月10日(土)1階集会室

12月30日(金)1階集会室

2023年1月28日(土)1階集会室

2023年2月11日(土祝)1階集会室

2023年3月11日(土)1階集会室