中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第107回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

11月12日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は18人(内初参加者3人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

交易王

船が売り切れそうになるくらい買われる展開でした。

 

コーヒブレンドラボ

コーヒーのブレンドをテーマにしたゲームみたいです。

 

ドミノ(チキンフット)

ドミノ牌を使った遊び。手持ちの牌を出し切ることを目指しますが、ゾロ目牌で足止めさせられることもあります。

 

ラー

ファラオ、ナイル川は序盤である程度数があると後々まで役立ちますね。

 

サンクトペテルブルク

新版だとカードバランスの調整が入っているためなかなか接戦になりやすいみたいです。

 

スカウト

最近結構遊ばれているように思います。

 

ウミガメの島

他のカメに乗っかることがいかに大事かよくわかりますね。

 

ワーリングウィッチクラフト

毎度おなじみの魔女の釜。ゲーム会ではとにかく重宝します。

 

プロジェクトL

結構久しぶりの稼働かもしれません。

 

ティルトゥム

商人となって建築したり市を開いたりして名声を得ていくゲームみたいです。

 

TEN

バーストしないようカードをめくって集め、時には競りでカードを集めて得点を目指すゲームみたいです。

 

フルスロットル

人気のあるバイクは下手するとゴールできない時がありますね。

 

アグリコラ

これはずいぶんと久しぶりに遊ばれていました。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

コヨーテ

ゾンビに噛まれて

ラマ

エイジオブウィル

ヘイヨー

ナナ

ライクワイ

フォグサイト

 

今回は11月というのに日中は結構暑く、また初参加の方がそこそこいた中での会となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、12月10日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

12月10日(土)1階集会室

12月30日(金)1階集会室

2023年1月28日(土)1階集会室

2023年2月11日(土祝)1階集会室

2023年3月11日(土)1階集会室