中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第74回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

10月19に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(内初参加者5人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ギズモ

効果のコンボを組んでいくのが楽しいですね。

f:id:nakamozugame:20191019100727j:plain

 

ミスティックマーケット

材料のやりくりをしてお金稼ぐゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191019103045j:plain

 

ウイングスパン

最近日本語版が出た人気のゲームです。

f:id:nakamozugame:20191019121537j:plain

 

VINDICATION

冒険して各自の勝利条件を満たしていくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191019121545j:plain

 

ナンバーナイン

上に積むにはしっかりした土台作りが大事ですね。

f:id:nakamozugame:20191019130311j:plain

 

マンマミーヤ

大体の雰囲気でピザを作る。

f:id:nakamozugame:20191019114211j:plain

 

リバー

ゲームが進むとワーカーが減っていくワーカープレイスメントゲームらしいです。

f:id:nakamozugame:20191019133136j:plain

 

ギャンブラー

得点できる役を自分の手番時に完成できるように調整しながらダイス配置をしていくゲームですね。

f:id:nakamozugame:20191019135049j:plain

 

Sol:last of a star

恒星の中心を目指すゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191019164244j:plain

 

ネタタンカ

ネイティブアメリカンの生活をテーマにしたゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191019144625j:plain

 

コンプレット

日本語版は5人プレイのルールあるんですね。

f:id:nakamozugame:20191019144636j:plain

 

タンタンキャラバン

商品を獲得し、上手く得点できるようにキャラバンに積み込むゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191019144613j:plain

 

探偵クラブ

お題に沿ったカードを出し、その説明を聞いて誰がお題を知らないかを当てるゲームです。

f:id:nakamozugame:20191019170908j:plain

  

ディメンション

指示された条件を満たしながらできるだけボールを積み上げるゲーム。

f:id:nakamozugame:20191019175243j:plain

 

ハダラ

獲得するカードを選択しながら文明を発展させていくゲームみたいです。ドラフトみたいな感じらしい。

f:id:nakamozugame:20191019164230j:plain

 

ヘックメックバーベキュー

ヘックメックのボードゲーム版といった感じみたいです。

f:id:nakamozugame:20191019181146j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

キャメルアップ

セット

じゃんけんノーボーダー

チームプレイ

ラスト・レター

ビーバーバンデ

Dr.シャーク

 

天気が少し崩れ気味の日でしたが初参加の方が多い会となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は11月3日(日)の予定です。

こくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。