中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第97回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

2月19に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して20人募集し、参加者は13人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

イリュージョン

指定された色の割合の多寡を見極めて並べ替えるゲームです。

f:id:nakamozugame:20220219134846j:plain

 

チャクラ

結構下から揃えるのも大事でした。

f:id:nakamozugame:20220219131941j:plain

 

ゴーレム

ゴーレムをうまく使役して進めて行くゲームみたいですね。

f:id:nakamozugame:20220219150837j:plain

 

エミネントドメイン(拡張込)

惑星を支配し技術を開発して得点していくゲームです。全員できる「任務アクション」がなかなか特徴ある感じです。

f:id:nakamozugame:20220219154241j:plain

 

アルナック

例によって最近良く遊ばれている遺跡探検ゲームです。

f:id:nakamozugame:20220219182622j:plain

 

クラック ザ コード

自分の持ち玉を推理して当てるゲームみたいですね。

f:id:nakamozugame:20220219150855j:plain

 

メドウ

自分の箱庭作りというところも楽しいゲームです。

f:id:nakamozugame:20220219182634j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

キャントストップ

1号線で行こう

エクスプローラ

サバンナパーク

 

今回は天気の悪い中での開催でしたがそこそこ参加人数がいた中での開催でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合を見ながらですが、3月26日に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。