中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第45回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月13日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は18人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

オーディンの祝祭

ここ最近のプレイ率はかなり高めですね。

f:id:nakamozugame:20170813114616j:plain

 

ビッグファイブ

如何にたくさんカードを置ける場所を見つけられるかがポイントでしょうか。

f:id:nakamozugame:20170813114048j:plain

 

センチュリースパイスロード

こちらも比較的手軽な感じでよく遊ばれているみたいです。

f:id:nakamozugame:20170813191436j:plain

 

テラフォーミングマーズ

これも最近よく持ち込まれています。

f:id:nakamozugame:20170813164701j:plain

 

 

アイスクール

おはじきゲームですが駒の独特な形状により練習次第で多彩な動きが出来ます。

f:id:nakamozugame:20170813133155j:plain

 

バザリ

4人戦がかなり楽しいバッティングゲームですね。

f:id:nakamozugame:20170813164708j:plain

 

フラムルージュ

毎回先頭を走らされると疲労で大変なことになってきます。

f:id:nakamozugame:20170813180610j:plain

 

たぎる交差

たぎる論理に続く推理ゲーム。かなり難易度が上がってます。

f:id:nakamozugame:20170813191444j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

サントドミンゴ

聖杯サクセション

ドメモ

ボーナンザ

マンマミーヤ

スロットブラザース

UNLOCK

キャントストップ

 

今回はお盆の真っ只中の開催ということで参加数は少な目かと思っていましたが、飛び入り参加の方も多くそれなりに人が集まった回となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催ですが、会場が取れれば9月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集しますのでよろしくお願いします。