中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第94回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

10月16に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して20人募集し、参加者は15人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

メドウ

食物連鎖っぽい繋がりとかで自分の土地にいろんな動植物を集めるゲームです。

f:id:nakamozugame:20211016145315j:plain

 

レスアルカナ:力の真珠

レスアルカナの新しい拡張ですね。

f:id:nakamozugame:20211016145328j:plain

 

アルナック

評判良いようでよく遊ばれているようです。

f:id:nakamozugame:20211016164219j:plain

 

コテージガーデン

自分の庭へうまく草花を配置して得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20211016145321j:plain

 

マグニフィセント

サーカス団となって様々な演目の興業を成功させて得点していくゲームです。

f:id:nakamozugame:20211016164210j:plain

 

テラフォーミングマーズ アレスエクスペディション

日本語版が出るようなので楽しみですね。

f:id:nakamozugame:20211016174005j:plain

 

プラネタリウム

自分の望むような宇宙を作っていくのを目指すゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20211016164226j:plain

 

ブリュー

精霊使いになって動物を使役したりして森の支配を争うゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20211016173951j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

コロレット

ワードバスケット

ラスベガスロイヤル

マグノリア

アクアティカ

アルケイノス

サンマロ

 

今回は10月に入ったというのに昼間はなかなか暑い中での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

 

次回は会場が取れれば11月に開催する予定です。

その際にはこくちーずプロにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。