中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第43回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

7月1日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

コンプレット

ルールが簡単なので、一度遊べば次からは「とりあえずコンプレット」みたいな感じですぐ遊びやすい。

 

f:id:nakamozugame:20170701102845j:plain

 

レッドドラゴンイン

冒険を終えた冒険者たちが酒場で宴会を繰り広げるゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20170701102858j:plain

 

ジャイプル

カードを出すか交換するか獲得するか、それだけですが駆け引きが結構ありますね。

f:id:nakamozugame:20170701102911j:plain

 

ハンザ

各都市で商品を獲得し、売却して勝利点を得ていくゲーム。他プレイヤーの動きを予想して販売所等を作るのがポイントっぽい。

f:id:nakamozugame:20170701113851j:plain

 

オーディンの祝祭

しばらくぶりにですが、このゲームも遊ばれていました。

f:id:nakamozugame:20170701130057j:plain

 

クーハンデル

家畜を揃えて得点していく競りゲームです。

f:id:nakamozugame:20170701141808j:plain

 

キャントストップ

これだけルートが埋まってくるといきなり脱落もあり得ますね。

f:id:nakamozugame:20170701144133j:plain

 

ロレンツォ・イル・マニーフィコ

ワーカーを配置することで領地や職人を獲得し、それを上手く使って得点していくゲームです。

f:id:nakamozugame:20170701194257j:plain

 

スタンプス

モダンアートの切手版です。

f:id:nakamozugame:20170701153200j:plain

 

バザリ

名作バッティングゲーム。宝石を集めて得点していきます。

f:id:nakamozugame:20170701170520j:plain

 

ドメモ

難度か遊んでいるのですが、やっぱり難しいですね。

f:id:nakamozugame:20170701171956j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

おばけキャッチ

セット

マジックメイズ

クーハンデル

ロレンツォイルマニーフィコ

ジャンプドライブ

キャントストップ

ゲシェンク

ウィザードエクストリーム

ドワスレ

ソードアート・オンライン ボードゲーム ソード・オブ・フェローズ

ミステリウム

ビッグファイブ

コロレット

バザリ

コヨーテ

ノイ

 

今回は朝の空模様が良くない感じでしたが、昼からは晴れてきて蒸し暑い日の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催ですが会場が取れ次第開催告知する予定です。

日程が決まった際にはこくちーずにて参加募集する予定ですのでよろしくお願いします。