中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第112回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

4月15日に中百舌鳥にある梅町公園集会所2階和室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して25人募集し、参加者は15人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

スカウト

これは新版のスカウトですね。

 

ワーリングウィッチクラフト

当会の定番になった感がありますね。

 

ティルトゥム

偉大な商人になるためにヨーロッパ各地を旅してアレコレするゲームみたいです。

 

フロリストリー

これも比較的よく遊ばれていますね。

 

ドミノ

チキンフットで遊んでました。

 

ゴミ箱パンダ

ダイスを振ってお宝カードを集めるバースト系のゲームみたいですね。

 

パレード

これはまたずいぶん行列が伸びていますね。

 

スターシップキャプテンズ

宇宙船の艦長となって宇宙での任務をこなしていくゲームみたいです。

 

ヒトトイロ

様々なお題からイメージする色をみんなと合わせていくゲームです。

 

ヒート

カーレースをテーマにしたゲームですね。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

デューン

ファンタスティックファクトリー

ジャストワン

髑髏と薔薇

 

今回はあいにくの雨模様の天気の中の久しぶりの和室での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、5月5日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

2023年5月5日(金祝)1階集会室

2023年5月27日(土)1階集会室

2023年6月24日(土)1階集会室

2023年7月22日(土)1階集会室

2023年8月12日(土)1階集会室

2023年9月23日(土)1階集会室

2023年10月21日(土)1階集会室

2023年11月11日(土)1階集会室

2023年12月9日(土)1階集会室