中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第105回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

9月18日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は13人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ゾフィンズー

最近日本語版で復刻した大富豪みたいな感じのゲームっぽいです。

 

フレイムクラフト

最近キックスターターにて日本語版が出回りだしたゲームですね。ドラゴンを使って街を発展させていくゲームみたいです。

 

リスボントラム28

気づけば後半どんどん観光客がいなくなってきます。

 

ワーリングウィッチクラフト

合間合間に遊ぶに適したプレイ人数幅、プレイ時間なゲームに感じます。

 

エイジオブギャラクシー

様々な能力をもった宇宙人で同盟を作り宇宙の覇権を目指します。

 

オッドソックス

赤と青の靴下をできるだけセットになるように取っていくゲーム。偏ったぶんは失点になります。

 

チケット・トゥ・ライド:ドイツ

様々なシリーズが出ているチケット・トゥ・ライドのドイツマップ版みたいです。

 

交易王

久しぶりに遊びましたがやはり面白いですね。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

コード破り

ラックオー

プロジェクトL

ノヴァルナ

 

今回は台風が接近するなか比較的天候は崩れず過ごしやすい日での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、10月18日に1階集会室にて開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。

 

また今後の開催予定は以下の通りの予定です。

9月18日(日)1階集会室

10月15日(土)1階集会室

11月12日(土)1階集会室

12月10日(土)1階集会室

12月30日(金)1階集会室

2023年1月28日(土)1階集会室

2023年2月11日(土祝)1階集会室

2023年3月11日(土)1階集会室