中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第101回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

5月28日に中百舌鳥にある梅町公園集会所2階和室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して25人募集し、参加者は21人(内初参加者6人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ジャイプル

シンプルながらも押し引きの駆け引きがとてもよい2人ゲームです。

 

カーネギー

最近日本語版も販売され始めたゲームみたいですね。

 

メドウ

こちらも日本語版が最近出ました。

 

ウミガメの島

6人プレイともなると乗ったり乗られたりが頻繁におきます。

 

タ仏ライン

宗教テーマにしたタイムラインですね。難しい。

 

グッドパピー

様々な犬たちを集めて芸をさせ、骨を集めていくゲームです。

 

ワニャマ

動物たちの力を借りてゴールを目指します。30点付近時の位置取りが重要です。

 

プログラムファンタジー

条件の書かれたカード等を組み合わせて勝利を目指すゲームみたいです。

 

リビングフォレスト

ここ最よく遊ばれています

 

世界の七不思議:建築家たち

世界の七不思議をテーマに、よりシンプルに仕上げた感じのゲームです。

 

フルーツジュース

ゲームが終わるたびに追加カードが出てきて新たな展開が楽しめるゲームみたいです。

 

ナナ

いつものように合間時間に遊ばれてました。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

おじゃまっシー

レッドライジン

ごいた

チームプレイ

イリュージョン

コネクト37

イグゾースト

サンリオキャラクターズ スポーツフェスタ

 

今回は久しぶりに20人以上で、初参加の方も多い中での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、6月25日に開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。