中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第92回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月13に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して20人募集し、参加者は12人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

アルナック

未知の遺跡を探検するのがテーマのゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20210813124947j:plain

 

イスタンブール ダイスゲーム

ここぞというときに振り直しは大事になりますね。

f:id:nakamozugame:20210813132223j:plain

 

ビヨンド ザ サン

最近よく遊ばれている用に思います。

f:id:nakamozugame:20210813154548j:plain

 

ライオンズ オブ リディア

今回は貨幣をどんどん獲得して回す感じの展開でした。

f:id:nakamozugame:20210813152625j:plain

 

ハンザテウトニカ

ハンザ同盟をテーマに、各都市を同盟で結ぶことを競うゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20210813154538j:plain

 

プロジェクトL

ピースを使ってパズルを解くゲーム。パズルを解けば得点とピースを獲得できるので更に多くのパズルを解けるようになります。

f:id:nakamozugame:20210813141920j:plain

 

Terraforming Mars Ares Expedition

テラフォーミングマーズがカードゲーム化したものみたいです。

f:id:nakamozugame:20210813154528j:plain

 

欲張りハムスター

相手の手札枚数とブロックとをよく見ておく必要がありますね。

f:id:nakamozugame:20210813163713j:plain

 

ラー

文化はとても大事ですね。毎ラウンド1枚は欲しい。

f:id:nakamozugame:20210813183713j:plain

 

ゴッドファーザー

映画ゴッドファーザーをテーマにしたゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20210813174540j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

パフューマリー

メガシティオセアニア

マグノリア

 

今回はなかなかの悪天候で蒸し暑い日の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

 

次回はコロナウイルスの流行具合を見ながらですが、会場が取れれば9月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。