中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第84回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

10月24に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して20人募集し、参加者は15人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

チャンピオンオブミッドガルド

ワーカーを配置して資源を得つつモンスターを倒して得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20201024141254j:plain

 

 

イン ザ ホール オブ ザ マウンテンキング

部下の配置の仕方が大事っぽいですね。

f:id:nakamozugame:20201024141307j:plain

 

タペストリ

拡張込みで遊ばれていたようです。

f:id:nakamozugame:20201024141302j:plain

 

モノポリー

なにげにモノポリーは初めてですね。

f:id:nakamozugame:20201024143437j:plain

 

マジカルベーカリー今日から財閥

ダイスで翻弄されることがあるので決まった目が使えるパンは重要です。

f:id:nakamozugame:20201024161042j:plain

 

ティンダハン

パスができたりエリアマジョリティがあったりする一風変わったトリックテイクです。

f:id:nakamozugame:20201024170436j:plain

 

キャンペーンマネージャー2008

4年に1度この時期に遊ばれるという由緒正しい伝統の一戦でした。なお史実通りオバマ陣営が勝利しました。

f:id:nakamozugame:20201024185934j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

レース・フォー・ザ・ギャラクシー

ヴィレッジオブヴァレリア

ザ・ボス

ドラゴンレルム

ダンジョンドロップ

 

今回は晴れて丁度いい気温の日の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合を見ながらですが、会場が取れれば11月に開催予定です。その際にはこくちーずにて募集予定ですのでよろしくお願いします。