中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第39回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

2月25日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(内初参加者3人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

たぎる論理

隠されたタイルの内容を質問カードを上手く選んで推測していくゲームです。

f:id:nakamozugame:20170225121323j:plain

 

花見小路

場に出すカードを4つのアクションで上手くコントロールして相手よりも多く芸者の木を引くゲームですね。

f:id:nakamozugame:20170225125215j:plain

 

クレイジーレース

秘密裏に指定された順位を目指してコースの長さを伸ばしたり短くしたり。

f:id:nakamozugame:20170225164609j:plain

 

タイルを配置していく陣取りのようなゲームですかね。

f:id:nakamozugame:20170225170353j:plain

 

コテージガーデン

多人数パッチワークのような感じのゲームらしいです。

f:id:nakamozugame:20170225160614j:plain

 

ビッグディール

企業買収とかがあるような経営ゲームらしい。

f:id:nakamozugame:20170225160629j:plain

 

ヒットZロード

一部の人がゾンビをバリバリ倒しまくるという展開でした。

f:id:nakamozugame:20170225152933j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

コンプレット

ふくろキャッチ

いかさまゴキブリ

ゼロ

アイスクール

アルケミスト

ゲームオブスローン

セット

オーディンの祝祭

オイルマン

 

今回は飛び入り参加の方が多く来られたので賑やかな会になったと思います。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回の開催ですが、4月開催予定です。

日程が決まった際には、こくちーずにて参加者募集する予定ですのでよろしくお願いします。