中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第95回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

11月21に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して20人募集し、参加者は16人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ワイルドキャッター

石油会社となって採掘した石油を流通させていくことを目指すゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20211121135600j:plain

 

ウォーターゲート

ニクソン側と記者側に分かれて勝負する実際の事件をテーマにしたゲームです。

f:id:nakamozugame:20211121140746j:plain

 

マールグレイヴ オブ ヴァレリア

辺境を守りつつ塔を立てたりして得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20211121135609j:plain

 

キャプテン オブ インダストリー

工場や不動産を運用し、生産物を販売して得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20211121163642j:plain

 

アズール:サマーパビリオン(拡張込)

アズールシリーズの3つ目。大量失点の危険性が減ったのはいいですね。

f:id:nakamozugame:20211121184425j:plain

 

ギズモ

慣れてくると連鎖を組み立てていくのが楽しくなってきますね。

f:id:nakamozugame:20211121192951j:plain

 

デューンインペリウム

遊び慣れた人たちでプレイすると割と短時間で終わるみたいです。

f:id:nakamozugame:20211121192943j:plain

 

エクスペディション

世界の遺跡をめぐるゲームですね。他プレイヤーの動きにうまく乗れると早いです。

f:id:nakamozugame:20211121163635j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

インディゴ

ワーリング・ウィッチクラフト

オッドソックス

コムニ

メドウ

アスネウム

 

今回は11月にしては昼間は厚着していると結構暑い日の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

 

次回は会場が取れれば12月に開催する予定です。

その際にはこくちーずプロにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。