中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第90回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

6月5に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して20人募集し、参加者は12人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ババンク

ドンドン積み上がっていく金目当てに群がる詐欺師同士で心理戦。とりあえず最初の2ラウンドくらいは勝てなくてもいける。

f:id:nakamozugame:20210605132809j:plain

 

ライオンズオブリディア

基本的には物々交換でものを手に入れつつも途中から貨幣も大事になってきます。

f:id:nakamozugame:20210605154335j:plain

 

トロワ

外敵を防ぎつつ都市の発展に貢献していくゲームです。今回は拡張込みたいです。

f:id:nakamozugame:20210605154350j:plain

 

ミクロマクロクライムシティ

広大な地図からカードのヒントから事件を解決する場面を見つけていくゲームです。なかなか細かくて見つけるのが大変ですね。

f:id:nakamozugame:20210605143811j:plain

 

ライズオブトライブス

有史前の部族の1つを担当して発展させていくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20210605154400j:plain

 

ライフイズローリングストーン

人生をテーマにしたゲーム。サイコロを転がして人生もうまく転がしていきます。

f:id:nakamozugame:20210605172925j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

カートグラファー

フューズ

モナーウォーズ

バトルライン

支離滅裂

鎌倉千社札

5211

ビス20

 

2ヶ月ぶりの開催でしたが、久しぶりの方も来られ人数もそこそこいた会になりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回は会場が取れれば7月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。