中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第100回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

5月3日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は12人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

宝石の煌き

プレイ希望があり久しぶりに遊ばれました。

 

リビングフォレスト

動物たちの力を借りて森の火事を防げ!デッキ構築型のゲームです。

 

パスティーシュ

名作の力を借りて傑作小説の完成を目指します。自力だけでは完成は遠い。

 

プラネタリウム

自分に都合の良い惑星をどんどん完成させて得点していくゲームです。

 

ラー

こちらもプレイ希望があったので遊ばれました。

 

ブライアンボル

トリックテイクのシステムを使った陣取りゲーム。アイルランドの王を目指します。

 

ラックオー

手元のカードを昇順に並べるだけのシンプルなゲーム。どの数字がどのあたりに入ったかを覚えておくといいかもしれません。

 

カスカディア

最近日本語版が出たゲーム。土地の入れ替えはできないのがなかなか厳しい。

 

イグゾースト

必要なカードのセットを場に出し続け、出せなくなったら脱落する洗面器ゲームです。つい先日のゲームマーケット作品みたいです。

 

MUSEUM PICTURA

美術館に様々な絵を揃えて展示するゲームみたいです。

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

アンファゾマブル

デューン

静かなる論理

 

今回は天気もよく過ごしやすい日の中の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はコロナウイルスの流行具合も見ながらですが、5月28日に開催する予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。