中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第75回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

11月3に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

キャントストップ

当ゲーム会では最初によく遊ばれているゲームの1つです。

f:id:nakamozugame:20191103130406j:plain

 

バケツ崩し3D

カードだったバケツが立体物になったリメイクゲームです。

f:id:nakamozugame:20191103130654j:plain

 

ブラックアウト香港

停電した香港を復旧するため活躍して得点するゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191103130421j:plain

 

ギャロップロイヤル

輿の担ぎ手を雇ってレースをしていくゲーム。雇う部分は競りですがレースはすごろくです。

f:id:nakamozugame:20191103141344j:plain

 

センチュリー:スパイスロード

久しぶりの3部作ゲームの第1弾ですね。

f:id:nakamozugame:20191103152922j:plain

 

センチュリー:ニューワールド

で、こっちが最近発売された3部作ゲームの第3弾ですね。

f:id:nakamozugame:20191103152931j:plain

 

時代劇3600秒

このあと主役なのに吉宗さんは切腹にて死亡、主役無しで番組進行しました。

f:id:nakamozugame:20191103150655j:plain

 

サントドミンゴ

6人もいるとなかなか1人勝ちとはいきません。

f:id:nakamozugame:20191103133913j:plain

 

公国のペレストロイカ

タタール人によって荒廃した国を立て直すゲームです。

f:id:nakamozugame:20191103155307j:plain

 

サンタクルーズ

こちらも結構久しぶりのゲームですね。

f:id:nakamozugame:20191103171015j:plain

 

ヨークの市壁

指示通りの城壁をできるだけ早く築いて得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20191103170941j:plain

 

Sol:last of a star

最近よく持ち込まれるゲームですね。

f:id:nakamozugame:20191103170948j:plain

 

狂気山脈

傍からみてたら突然会話とかがおかしくなるゲームですね。

f:id:nakamozugame:20191103170956j:plain

 

ドメモ

定番推理ゲームです。

f:id:nakamozugame:20191103182337j:plain

 

クアトロ

ダイスを使った4目並べ。とはいえ他人のコマの上にもおけるので一筋縄ではいきません。

f:id:nakamozugame:20191103165734j:plain

 

VINDICATION

こちらも最近よく持ち込まれているゲームです。

f:id:nakamozugame:20191103144515j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

バザリ

バックギャモン

tyrants of underdark

 

今回は久しぶりの参加となる方もいた会となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回は12月に開催する予定です。

開催日が確定した際にはこくちーずにて募集しますのでよろしくお願いします。