中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第59回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

9月16日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は25人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。 

 

宝石の煌き

やりなれた人同士だとちょっとした時間でも遊べます。

f:id:nakamozugame:20180916123743j:plain

 

大鎌戦役

なかなかのボードの大きさですね。

f:id:nakamozugame:20180916150918j:plain

 

ROOT

非対称な勢力をそれぞれが担当して勝利を目指すゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20180916150930j:plain

 

デクリプト

相手チームにさとられずに味方チームへヒントを出して正解のコードを当ててもらうゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20180916131816j:plain

 

うんちをしたのはだれ?

早く出せたほうが有利ですが、ゲーム後半になると記憶力も大事になってきます。

f:id:nakamozugame:20180916140400j:plain

 

ブラス:ランカシャー

最近わりと話題のブラス。黒箱の方みたいです。

f:id:nakamozugame:20180916150911j:plain

 

ゲシェンク

30以上のカードを取ったらチップをガメたくなります。

f:id:nakamozugame:20180916143915j:plain

 

 

アルハンブラ

今回も遊ばれてました。

f:id:nakamozugame:20180916183857j:plain

 

カルカソンヌ

ゲーム初心者の人もいたため草原ルールなしにて遊んでみました。

f:id:nakamozugame:20180916150605j:plain

 

カタンの開拓者たち

こちらは久しぶりのカタン

f:id:nakamozugame:20180916150923j:plain

 

 

テラフォーミングマーズ

ココ最近の定番でしょうか。拡張もでました。

f:id:nakamozugame:20180916175344j:plain

 

テラミスティカ

こちらも久しぶりですね。

f:id:nakamozugame:20180916175339j:plain

 

サントドミンゴ

比較的短時間で6人まで遊べるので重宝しています。

f:id:nakamozugame:20180916183217j:plain

 

スコットランドヤード・カードゲーム

3人で遊びましたがやはり5人はいたほうがいいですね。

f:id:nakamozugame:20180916190506j:plain

 

転生した異世界で勇者のパーティーを追放されたおっさんは、最強庭師となって、悪役令嬢に邪魔されながらもお庭でチューリップの球根を植えてます!(仮称)

「なろう系ワードをとにかく放り込んだ」という長いタイトルの同人ゲームのテストプレイ。エリアマジョリティらしいです。

f:id:nakamozugame:20180916183723j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ツインイット

コヨーテ

ニムト

ウミガメの島

ドメモ

ワンナイトマンション

 

ここ最近では比較的暑い日で久しぶりの方や初参加の人も多い会となったと思います。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は10月20日の予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。