中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第79回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

2月16に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は17人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

クリスタルパレス

万国博覧会を舞台に各国が名声を競うゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20200216134626j:plain

 

オイルマン

最近比較的遊ばれています。今回は中東マップです。

f:id:nakamozugame:20200216134632j:plain

 

テラマラ

まだまだ人気がある様子なゲームですね。

f:id:nakamozugame:20200216134619j:plain

 

ハビタット

こちらも前回に引き続き遊ばれているパズルチックなゲームです。

f:id:nakamozugame:20200216160344j:plain

 

深い谷の酒場

上客を捕まえて儲けた資金を使って酒場を大きくしてより繁盛させるゲームです。

f:id:nakamozugame:20200216152220j:plain

 

ファクトリーファンナー

機械を獲得し、それをどうにかして稼働させることを目指すパズルゲームです。

f:id:nakamozugame:20200216180651j:plain

 

ニューフロンティア

プエルトリコのシステムとレースフォーザギャラクシーの設定が合わさったゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20200216173845j:plain

 

ロココの仕立て屋

舞踏会のためのドレスを作り仕立て屋としての名声を競うようです。

f:id:nakamozugame:20200216173857j:plain

 

スペースゲートオデッセイ

惑星開発にて得点を競うゲームみたいです。近く日本語版がでるらしい。

f:id:nakamozugame:20200216173833j:plain

 

ボヘミアの村

ダイスの組み合わせで色々な得点源となる施設にコマを配置していくゲームですね。

f:id:nakamozugame:20200216165627j:plain

 

トランスアメリカ&ジャパン

トランスアメリカに日本マップが入っているリメイク作品ですね。

f:id:nakamozugame:20200216192332j:plain

 

ギズモ

様々な発明を組み合わせてコンボすることで効率よく得点することを目指します。

f:id:nakamozugame:20200216191514j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

 

ノコスダイス

パンでさようなら

 

天気が悪い中の開催でしたがそれなりに参加者がいた会でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回は会場が取れれば3月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。