中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第69回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

5月5日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は15人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ドロップイット

久しぶりでしたが4回ほど遊んでました。

f:id:nakamozugame:20190505132526j:plain

 

アズール

タイルでモザイク模様を描くゲーム。最近これの続編も出てたかな?

f:id:nakamozugame:20190505131550j:plain

 

東海道

東海道を旅しながら名所等を巡って得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20190505144625j:plain

 

ナイアガラ

滝壺へ落ちないように流れを読んで宝石を集めるゲームです。

f:id:nakamozugame:20190505144615j:plain

 

ノートルダム

協力者の力を借りながらノートルダム寺院を作っていくゲーム。

f:id:nakamozugame:20190505131556j:plain

 

インプルーブメント・オブ・ザ・ポリス

最近良く遊ばれてますね。

f:id:nakamozugame:20190505144633j:plain

  

悪魔の針

4箇所でトリックが進んでいく変わったトリックテイキングゲームです。

f:id:nakamozugame:20190505185406j:plain

 

ラボッカ

2方向からみてお題通りになるようにブロックを配置するチーム戦のゲームです。

f:id:nakamozugame:20190505173914j:plain

 

グレートウエスタントレイル

牛を集めて出荷して得点するゲーム。牛以外にも得点する方法はあるみたいです。

f:id:nakamozugame:20190505173903j:plain

 

スピリットアイランド

島にいる精霊となって島を荒らす西洋人を追い返す協力ゲームです。

f:id:nakamozugame:20190505171131j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

キャントストップ

アウグストゥス

キングドミノ

コンプレット

トール

 

前日に引き続き初参加の方は多めでしたが普段よりは人が少なめの会でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は予定が決まり次第こくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。