中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第68回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

5月4日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は13人(内初参加者3人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

テトラコンボ

先月に引き続き。今回は4人戦にて。勝利条件が2人用の時とは少し変わります。

f:id:nakamozugame:20190504110355j:plain

 

クリプティッド

こちらも先月に引き続き。キューブの置き方を上手く考える必要があります。

f:id:nakamozugame:20190504122857j:plain

 

狩猟の時代

配置された狩場をいかに効率よく巡って資源を集めるかが大事なゲームですね。

f:id:nakamozugame:20190504141126j:plain

 

ロンドン

大火に見舞われたロンドンを復興させていくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20190504141140j:plain

 

マグナストーム

磁気嵐まみれの惑星から遺物を引き上げて持ち帰る、的なゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20190504141148j:plain

 

X本の鉛筆の向こうに

鉛筆を一番持ってる人が偉い!という鉛筆製造ゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20190504175227j:plain

 

まめじゃないよ

最初にマイナス点とると後半×2カードで巻き返そうとして更にマイナスを増やすのがよくありますよね。

f:id:nakamozugame:20190504172124j:plain

 

アーキテクツオブザウエストキングダム

コマの回収方法が独特だったりするゲームみたいですね。

f:id:nakamozugame:20190504175216j:plain

 

ごきぶりポーカー

ずいぶん久しぶりに遊ばれていました。

f:id:nakamozugame:20190504165122j:plain

 

ファーライト

ミッション達成に必要な宇宙船を作っていくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20190504184350j:plain

 

エイジオブフェアー

中世の商人となって様々な客と取引してお金を稼ぐゲーム。とはいえ中世なのでお釣りを簡単に用意できない中、どう小銭をやりくりしていくかがポイントです。

f:id:nakamozugame:20190504184410j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ワードスナイパー

ハウスオブボルジア

天下鳴動

 

連休中でも2日連続開催ということもあってかいつもより参加者は少なめの会でした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は予定が決まり次第こくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。