中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第62回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

12月2日に中百舌鳥にある梅町公園集会所2階和室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して25人募集し、参加者は19人(内初参加者3人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ライジングサン

トンデモ日本を舞台に覇権を争うゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20181202134727j:plain

 

エバーデル

この木が映えるんですよね見た目的に。

f:id:nakamozugame:20181202151250j:plain

 

Scorpius Freighter

物品の密輸契約を達成していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20181202134714j:plain

 

 アズール

こちらも見た目の映えるゲームですね。

f:id:nakamozugame:20181202141739j:plain

 

交易王

売却タイミングがなかなか悩ましいゲームです。

f:id:nakamozugame:20181202151256j:plain

 

メンバーズオンリー

賭け事はイギリス紳士の嗜みといったテーマのゲーム。

f:id:nakamozugame:20181202151307j:plain

 

ファンタスティックパーク

タイル配置系。最後に残したタイルの色が得点対象となるので残すタイルを考えての配置が大事になってきます。

f:id:nakamozugame:20181202154932j:plain

 

フィンカ

果物を集めて各地域に配達することで得点します。

f:id:nakamozugame:20181202185547j:plain

 

クアックサルバー

薬を調合して得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20181202193151j:plain

 

セイルトゥインディア

限られたコマを有効に使って航海をするゲームです。

f:id:nakamozugame:20181202193145j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

スコットランドヤードカードゲーム

ポーション・エクスプロージョン

インディゴ

キングダム

おいてけおばけ

クトゥルフフラックス

 ワードスナイパー

 

12月に入ったわりには温かい日で、久しぶりの和室での開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は12月30日に行う予定です。

近くこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。