中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第60回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

10月20日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は23人(内初参加者6人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。 

 

エバーデル

資源を集めて建物建てたり森の仲間達をうまく使ったりするゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20181020134634j:plain

 

チームプレイ

比較的相手の意図を組みやすいチーム戦のゲームですね。

f:id:nakamozugame:20181020142945j:plain

 

アナクロニー

最近日本語版の出た重めのゲームですね。

f:id:nakamozugame:20181020134626j:plain

  

ゴーストストーリー

迫りくるゴーストたちを退けて村を守るゲーム。今回は村を救えませんでした。

f:id:nakamozugame:20181020153947j:plain

 

スイム

最下位にならないように手札のセットを作るゲームです。

f:id:nakamozugame:20181020160645j:plain

 

セブンワンダー

久しぶりのプレイでした。

f:id:nakamozugame:20181020180342j:plain

 

デセプション

都合のいいタイルが引けないとなかなかつらいです。

f:id:nakamozugame:20181020170150j:plain

  

root

最近良く持ち込まれている印象ですね。

f:id:nakamozugame:20181020180346j:plain

 

王と枢機卿

こちらも結構久しぶりに遊ばれたゲームですね。

f:id:nakamozugame:20181020185927j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

宝石の煌き

テラフォーミングマーズ

ジャングルスマート

バザリ

交易王

ウィザードエクストリーム

フォールアウト

マンマミーア

キティズ

ピニャピラータ

ノイ

クイズいい線いきまショー

ヘックメック

ビッグファイブ

 

今回は日中日当たりがよく、少し暑く感じるくらいの日で初参加の方も普段よりも多い会だったかと思います。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は会場が取れれば11月に行う予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。