中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第58回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月11日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は20人(内初参加者4人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。 

 

グランドオーストリアホテル

4人戦だったためかなかなか時間がかかっていたようです。

f:id:nakamozugame:20180811125552j:plain

 

ドロップイット

意外に跳ねて想定外のところにいったりします。

f:id:nakamozugame:20180811131758j:plain

 

スペースベース

最近よくうごいてますね

f:id:nakamozugame:20180811145838j:plain

 

シット

全員が「シット!」と叫んだ全員シットカードの瞬間。

f:id:nakamozugame:20180811134842j:plain

 

アルハンブラ

城壁の位置にも気をつけてタイルを獲得しないとあとで大変な事に。

f:id:nakamozugame:20180811154515j:plain

 

i9n

石油の場所を推理して掘り当てていくゲームです。

f:id:nakamozugame:20180811160406j:plain

 

あの頃の俺ら

様々な出来事がいつ頃の話かを予想するゲームです。

f:id:nakamozugame:20180811160441j:plain

 

ごいた

今流行りのチーム戦ゲームですね。

f:id:nakamozugame:20180811164302j:plain

 

ニムト

なかなかに厳しい状況ですね。

f:id:nakamozugame:20180811173134j:plain

 

エバーデル

届いたばかりのゲームが開封されて遊ばれてました。

f:id:nakamozugame:20180811175148j:plain

 

クランスオブカレドニア

担当する氏族の特技をうまく利用しつつ、生産や出荷を行って得点していきます。

f:id:nakamozugame:20180811175156j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ギャングスターパラダイス

コロレット

ラー

キャントストップ

よくばりハムスター

 

お盆休みの最中ということもあってか遠方よりの参加者もあり賑やかな会になったかと思います。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は会場が取れれば9月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。