中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第52回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

2月18日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は20人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ノームの村

先月も遊ばれてた手軽な壺振りアクションゲーム。6人まで遊べるのも良いですね。

f:id:nakamozugame:20180218130855j:plain

 

コーポレートアメリカ

会社を起業し、資金のやり取りで大統領を自分に有利に動かしたり(もしくは自分が成ったり)してお金稼ぐゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20180218133725j:plain

 

ストロングホールド

攻撃側と防衛側に分かれて攻城戦をするゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20180218133713j:plain

 

クマ牧場

1マスのトイレは便利ですが、そればかりだと手が遅くなりますね。

f:id:nakamozugame:20180218133659j:plain

 

シュティッヒルン

新版が出たみたいです。

f:id:nakamozugame:20180218133739j:plain

 

トロワ

トロワの街を発展させるダイスプレイスメントゲームですね。

f:id:nakamozugame:20180218143116j:plain

 

リバーボート

アメリカ開拓時代を舞台に農産物を出荷して得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20180218143056j:plain

 

 

ロレンツィオ・イル・マニーフィコ

今回は拡張込にてプレイされたようです。

f:id:nakamozugame:20180218165312j:plain

 

デウス

様々な施設を建設しながら土地を拓いていくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20180218165300j:plain


写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

テラフォーミングマーズ

ジャイプル

バザリ

フューズ

ゾックンロール

 

参加していただいた皆様ありがとうございました。

次の開催は会場が取れれば3月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。