中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第50回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

12月30日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は24人(内初参加者3人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

オールザウェイホーム

応援するブタが自分だけの時の悲しさ。

f:id:nakamozugame:20171230131837j:plain

 

テラミスティカ:ガイアプロジェクト

テラミスティカよりは苦しい感が薄まっているらしい感じみたいです。

f:id:nakamozugame:20171230133025j:plain

 

オーディンの祝祭

ここでは割と定期的に遊ばれてる感じあります。

f:id:nakamozugame:20171230133000j:plain

 

テラフォーミングマーズ

新しい拡張込で遊んでたようですね。

f:id:nakamozugame:20171230135759j:plain

 

ギリギリカレー

様々な具材や隠し味をギリギリカレーの体裁を保てるところまで入れることに挑むゲームです。

f:id:nakamozugame:20171230133009j:plain

 

サグラダ

ダイスを配置してステンドグラスの完成を目指すゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20171230135808j:plain

 

ヴァレッタ

マルタ島の都市ヴァレッタを開発していくデッキ構築ゲームです。

f:id:nakamozugame:20171230152838j:plain

 

デセプション

凶器と証拠を選ぶ際には慎重に。

f:id:nakamozugame:20171230142014j:plain

 

ウーロン

ダイスで役を作って得点するゲームです。それ以外の人はどこまで得点取れるかを予想します。

f:id:nakamozugame:20171230165342j:plain

 

フルーツジュース

プレイした人の話では終わり時がなかなか見つからないらしい。

f:id:nakamozugame:20171230172244j:plain

 

サントドミンゴ

6人だとバッティングゲームの良さが最大限に発揮されますね。

f:id:nakamozugame:20171230160331j:plain

 

属州統治 ローマの力

各プレイヤーがそれぞれの属州を上手く運営して得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20171230181730j:plain

 

 

ラミーキューブ

アレコレやって手持ちタイルを出し切ったときの爽快感。

f:id:nakamozugame:20171230181810j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ルターの宗教大改革

マトリョーシカ

ボードニムト

 

今回は年末にもかかわらず多く人が集まった賑やかな会となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催は会場が取れれば1月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集する予定ですのでよろしくお願いします。