中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第48回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

11月3日に中百舌鳥にある梅町公園集会所1階集会室にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は26人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

テラフォーミングマーズ

先月から大人気のゲームですね。

f:id:nakamozugame:20171103131048j:plain

 

ルターの宗教大改革

つい先日発売された宗教改革500周年記念作品です。

f:id:nakamozugame:20171103131031j:plain

 

トゥエルブヒーローズ

2人用のデッキ構築ゲームみたいですね。

f:id:nakamozugame:20171103132809j:plain

 

ビッグファイブ

広い机でプレイしないと物理的にカードが配置できない時ありますね。

f:id:nakamozugame:20171103133642j:plain

 

六次化農村

この国産ゲーム、当ゲーム会では比較的よく遊ばれてます。

f:id:nakamozugame:20171103174809j:plain

 

ワイナリーの四季

ワインを作って儲けていくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20171103174729j:plain

 

ラブレター

ゲームあまり知らないって人でもこのゲームは知ってました。

f:id:nakamozugame:20171103152759j:plain

 

ポイズン

飲むなら1つに絞って飲みまくった方がいいですね。

f:id:nakamozugame:20171103155637j:plain

 

グレートウエスタントレイル

こちらのゲームもまだまだ人気ありますね。

f:id:nakamozugame:20171103170128j:plain

 

セレンゲティ

カードを競り落して得点するゲーム。得点するにはカードを取る必要がありますが、競り値の1桁台にカードの数字が言えなくなるというデメリットも。

f:id:nakamozugame:20171103191604j:plain

 

キングドミノ

シンプルながらも悩ましい良いゲームです。

f:id:nakamozugame:20171103170104j:plain

 

エクスペディション

探険隊を上手く誘導して遺跡の数々を巡るゲームです。

f:id:nakamozugame:20171103170118j:plain

 

クマ牧場

高得点が得られるように自分の敷地に動物の飼育小屋や広場を配置していくゲームです。

f:id:nakamozugame:20171103175823j:plain

 

ホッサ

お題カードに沿った歌を歌うことで得点していくゲーム。

f:id:nakamozugame:20171103174738j:plain

 

キャプテン・リノ スーパーバトル

なかなかの足場の悪さですね。

f:id:nakamozugame:20171103171658j:plain

 

海底探険

海底からお宝を引き上げて得点するお手軽なゲームです。

f:id:nakamozugame:20171103164409j:plain

 

オーティス

こちらはそこそこ時間のかかる海底からお宝を引き上げるゲームですね。

f:id:nakamozugame:20171103152810j:plain

 

バザリ

名作バッティングゲーム。出来るだけ他の人と同じアクションを選ばないのがポイントです。

f:id:nakamozugame:20171103152822j:plain

 

エセ芸術家ニューヨークへ行く

今回も素晴らしい芸術作品が生まれましたね。

f:id:nakamozugame:20171103150638j:plain

 

タイワンスナックバー

バーストカードを引かないように出来るだけ料理を食べまくるゲームです。

f:id:nakamozugame:20171103150433j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

森の仲間探し

ゲシェンク

髑髏とバラ

スペースビーンズ

ストライク

 

今回は日中がいい天気で日向だと結構暑い日の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催ですが会場が取れれば12月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集しますのでよろしくお願いします。