中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第46回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

9月10日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は20人(内初参加者2人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

TV Wars

テレビ会社の社長となって視聴率競争の勝つことでお金を儲けるゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20170910115428j:plain

 

オレカジ

港町を発展させていくことで得点していくゲームですね。ギャンブル要素もあります。

f:id:nakamozugame:20170910115436j:plain

 

オールザウェイホーム

自分の動かした豚が先頭に立てるようにカードをプレイしていきます。最後が肝心。

f:id:nakamozugame:20170910134646j:plain

 

魔法の掃除機

障害物を避けて飛ぶように飛行ルートのタイルをプロットするゲーム。実にアナログゲームっぽいです。

f:id:nakamozugame:20170910141914j:plain

 

グレートウエスタントレイル

最近日本語版が出ました。今回3個も持ち込まれるほど人気。

f:id:nakamozugame:20170910143219j:plain

 

ROLLING FREIGHT

線路をつないで物資を運んだりして得点するゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20170910143226j:plain

 

ライン1

目的地を線路でつなぐようにタイルを配置して、完成したら電車を走らせます。なので最後はダイス勝負。

f:id:nakamozugame:20170910155322j:plain

 

セブンワンダー

遊びやすいゲームですけど、最初のルール説明はちょっと大変ですね。

f:id:nakamozugame:20170910165504j:plain

 

チームプレイ

相手から自分の必要なカードを渡してもらえると結構うれしい。

f:id:nakamozugame:20170910174744j:plain

 

スノーブラインド

南極探検をテーマにしたゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20170910174856j:plain

 

テラフォーミングマーズ

最近拡張も出たらしいですね。

f:id:nakamozugame:20170910143243j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ビッグファイブ

TIN GEESE

ドメモ

ヘックメック

ウィザードエクストリーム

オイルマン

 

今回は蒸し暑さはだいぶんマシになってましたけど、そこそこ暑い日のなかでの開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次の開催ですが会場が取れれば10月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて募集しますのでよろしくお願いします。