中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第38回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

1月15日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は9人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ヨーヴィック

ヴァイキングの長となって商品の貿易等で得点していくゲーム。倉庫の街のリメイクです。

f:id:nakamozugame:20170115152230j:plain

 

老師敬服

色々出来るようになる頃にはもうゲーム終盤。得点は早めに取りに行った方がよさそう。

f:id:nakamozugame:20170115131443j:plain

 

コンプレット

慣れるとちょっとした合間にでもプレイしやすいですね。

f:id:nakamozugame:20170115162615j:plain

 

インドネシア

インドネシアを舞台に会社を設立し、貿易などで得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20170115180216j:plain

 

ウルム

ウルムという都市を発展させていくことで得点していくゲームですね。アクション選択方法がちょっと変わってますかね。

f:id:nakamozugame:20170115174425j:plain

 

トリックオブスパイ

トリックテイクにて出されていくカードをヒントにして、1枚抜かれているカードが何かを予想するゲームです。

f:id:nakamozugame:20170115191756j:plain

 

ラー

1ラウンド目で8枚取りを2回達成したプレイヤーが危なげなく勝利してました。

f:id:nakamozugame:20170115150105j:plain

 

桜降る代に決闘を

初プレイ推奨デッキは本当にバランスよくできてますね。接戦でした。

f:id:nakamozugame:20170115140118j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

トゥーアンリミテッド

 

今回は今年最初の開催でしたが、とても寒い中の開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回の開催は会場が取れれば2月に開催する予定です。

その際にはこくちーずにて参加募集する予定ですのでよろしくお願いします。