中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第37回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

12月30日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は19人(内初参加者6人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

セット

開始時の毎度おなじみ。慣れると頭で考えるよりはなんとなく見つかるという感じ。

f:id:nakamozugame:20161230125732j:plain

 

オイルマン

前回持ち込んだ人とは違う人の持込み。最近手に入れたそうです。

f:id:nakamozugame:20161230150208j:plain

 

テラミスティカ

今回はかなりの長丁場になってたようです。

f:id:nakamozugame:20161230150155j:plain

 

宝石の煌き

今となってはサクッと遊ぶ部類のゲームでしょうか。

f:id:nakamozugame:20161230134447j:plain

 

トラヤヌス

ローマ時代の権勢を競うゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20161230162750j:plain

 

バザリ

宝石商となって商人としての名声を競うバッティング系のゲーム。つい最近日本語版が再販されましたね。

f:id:nakamozugame:20161230154154j:plain

 

キングドミノ

タイルを配置して各自の王国を作って得点していくゲームみたいです。

f:id:nakamozugame:20161230165929j:plain

 

クメル

手札を場に出して場の数値を上げつつ、手札の数値を出来るだけ場の数値に近づけるゲームですね。最近エレメンツという名前でリメイクされました。

f:id:nakamozugame:20161230164231j:plain

 

7vs13

依頼に適したパーティを組むことで得点していくギャンブル系の同人ゲームだそうです。

f:id:nakamozugame:20161230165939j:plain

 

ダイスロードレース

自転車レースがテーマの同人ゲーム。ダイスの使い方に特徴があるみたいですね。

f:id:nakamozugame:20161230162740j:plain

 

セブンワンダーデュエル

最近出た拡張込にてのプレイです。新要素によってゲーム展開が大きく動きます。

f:id:nakamozugame:20161230143433j:plain

 

老師敬服

弟子を獲得し、育てていく同人ゲーム。ワーカープレイスメントになるんですかね。

f:id:nakamozugame:20161230150147j:plain

 

航海の時代

島々を巡って資源を獲得したり、投資したりすることで得点していく同人ゲームです。

f:id:nakamozugame:20161230180935j:plain

 

キャントストップ

キャントストップもボードが布になっている日本語版が出ましたね。

f:id:nakamozugame:20161230194317j:plain

 

レースフォーザギャラクシー

ゼノの侵略拡張込で。侵略ゲーム無しのカード追加だけでのプレイも楽しいですね。

f:id:nakamozugame:20161230185041j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

バックギャモン

リカーーーリング

トゥーアンリミテッド

 

今回は年末の開催でしたが、いつもの土日での開催とは違った日程だったためか初参加の方も多い開催となりました。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回の開催は日程が合えば1月に開催しますので、その際にはこくちーずにて参加募集する予定です。

 

本年の開催はこれで終わりとなります。

今年一年参加していただいた皆様方ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。