中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第30回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

6月11日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して30人募集し、参加者は18人(内初参加者1人)でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

横濱紳商伝

先月に引き続き遊ばれてました。今回は2回もプレイされてました。

f:id:nakamozugame:20160611125110j:plain

 

究極のワンナイト人狼

ワンナイト人狼の海外版のようです。役職がかなり増えているらしい。

f:id:nakamozugame:20160611131128j:plain

 

トロワ

外敵を撃退しつつ街にて様々な活動をして勝利点を得ていくゲームですね。

f:id:nakamozugame:20160611145035j:plain

 

ニューヨーク1901

ニューヨークにビルを建てて得点していくゲーム。

f:id:nakamozugame:20160611161453j:plain

 

ラー

日本で最近リメイク再販されましたが、海外でもまたまたリメイク再販あるみたいです。

f:id:nakamozugame:20160611165240j:plain

 

パレット動物園カードゲーム

動物を集めて得点していくゲームみたいです。

見た目はかわいらしいですが、なかなかの難易度らしい。

f:id:nakamozugame:20160611161501j:plain

 

キングスブルグ

領地を上手く治めて得点するゲームみたいです。多数いる助言者の力を上手く使うのがポイントらしいです。

f:id:nakamozugame:20160611141209j:plain

 

トランスヨーロッパ

目的地間を線路で接続するゲーム「トランスアメリカ」のヨーロッパマップ版ですね。

f:id:nakamozugame:20160611134627j:plain

 

アンユージュアルサスペクツ

「彼は飛行機が苦手ですか?」といった質問に、目撃者役が見た目だけでyes,noで答えるのを繰り返し容疑者群から犯人を見つけ出す協力ゲームですね。

f:id:nakamozugame:20160611182835j:plain

 

TIDES OF TIME

2人用ドラフトゲームなので勝つには記憶力がかなり重要ですね。

f:id:nakamozugame:20160611133922j:plain

 

パンデミック

全員がプレイ経験ありの標準ルールをプレイ。全員遊んだことある割にはあっさりとアウトブレイク8回で敗北しました。

f:id:nakamozugame:20160611173657j:plain

 

トリックオブスパイ

トリックテイクのゲームをプレイすることで抜かれているカードを推理するゲームということだそうです。

f:id:nakamozugame:20160611180116j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ゼロ

赤ずきんは眠らない

スコットランドヤードジュニア

TUTTO

 ワードバスケット

ビッグファイブ

ビザンツ

ピクテル

 

今回はかなりの蒸し暑さでしたが、雨の心配のない天気で移動にも一安心といったところでした。

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

 

次回は7月17日(日)の予定となっています。

近く参加募集する予定ですのでよろしくお願いします。