中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第5回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

8月16日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して15人募集し、参加者は12人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ダイスでポン

f:id:nakamozugame:20140816130435j:plain

プレイ人数問わず、途中参加、途中離脱が出来るためゲーム会開始時には便利なゲームですね。

 

ウボンゴ3D

f:id:nakamozugame:20140816132207j:plain

かさばるのが欠点ですが、それを補ってあまりある楽しさ。

 

ゴッズギャンビット

f:id:nakamozugame:20140816132810j:plain

 

宝石の煌めき

f:id:nakamozugame:20140816151653j:plain

しばらくはどこのゲーム会でも遊べるんじゃないか、というくらいこのゲームはよく遊ばれてますね。

 

コンコルディア

f:id:nakamozugame:20140816151638j:plain

 

パンデミック

f:id:nakamozugame:20140816162154j:plain

もうこの盤面見るとかなり危険な感じがしますね。

 

モグラカンパニー

f:id:nakamozugame:20140816162353j:plain

黄金のシャベルを目指してドンドン下へ潜っていきます。

 

ダンジョンレイダース

f:id:nakamozugame:20140816164619j:plain

和やかな笑い声の中、協力して見事ダンジョンを攻略できました。

 

冷たい料理の熱い戦い

f:id:nakamozugame:20140816180223j:plain

今回はダイス3個振りのジャストゴールはそんなに出ませんでした。

 

髑髏と薔薇

f:id:nakamozugame:20140816181036j:plain

『髑髏と薔薇』が好きな方が来るという話だったので持っていってみました。

 

レースフォーザギャラクシー

f:id:nakamozugame:20140816185635j:plain

 

パワープレイ

f:id:nakamozugame:20140816183843j:plain

 

百科審議官

f:id:nakamozugame:20140816191920j:plain

 

写真がありませんが他にも

ドラダ

がプレイされていました。

 

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回の開催は未定です。

開催するさいにはこくちーずにて募集したいと思います。

よろしくおねがいします。