中百舌鳥ゲームクラブ

中百舌鳥にて時折開催するボードゲーム会の告知等のためのブログです。

第3回中百舌鳥ゲームクラブ 開催報告

6月14日に中百舌鳥にある梅町公園集会所にて中百舌鳥ゲームクラブを開催しました。募集はこくちーずを使用して15人募集し、参加者は11人でした。

以下にプレイされたゲームの写真を載せておきます。

 

ガイスター

互いの考えを読み合う2人げーむですね。

f:id:nakamozugame:20140614130827j:plain

 

王への請願

今度日本語版が出るかもしれない?という話ですね。

f:id:nakamozugame:20140614135033j:plain

 

Snip

棒を弾いてまっすぐ転がすのが難しいです。

f:id:nakamozugame:20140614134001j:plain

 

気球で大空へ

今回はペナルティ無しだったので気楽に遊べました。

f:id:nakamozugame:20140614135927j:plain

 

パンデミック

初プレイの人がいたので初級にて。無事に世界は救われました。

f:id:nakamozugame:20140614154349j:plain

 

オリジン

f:id:nakamozugame:20140614154400j:plain

 

CV

f:id:nakamozugame:20140614170412j:plain

 

winds plunder

海賊をテーマにしたゲームですね。

f:id:nakamozugame:20140614175853j:plain

 

キャプテンリノ

和室だと下が畳なので不安定かも?

f:id:nakamozugame:20140614154414j:plain

 

アンギャルド

コレも最近日本語版が出ましたね。フェンシングをテーマにした良くできた2人用ゲームです。

f:id:nakamozugame:20140614170404j:plain

 

写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

わんぱく船長

ダイヤモンスターズ

冷たい料理の熱い戦い

ミッドナイトパーティ

魔女の塔

ゴー・ストップ

ゼロ

ウゴ

ノイ

 

 

参加していただいた皆様方ありがとうございました。

 

次回の開催は未定です。

開催するさいにはこくちーずにて募集したいと思います。

よろしくおねがいします。